小さな方舟

| コメント(0) | トラックバック(0)

オヨソ戦イハ

「正」ヲ以テ合シ

「奇」ヲ持ッテ勝ツ

[孫子]


【デザイン 夢學診療所】

世界初・ビジネスの成功に必要なデザイン専門の診療所

"幸せで豊かな成功者"のお抱え道化師

小さな方舟


◆筆頭診療医・診療道化師 夢蒔 武志


1.「作る前に受けておけば...」と、今まで受けなかったことをきっと後悔する、幸せで豊かになるための「デザイン(広告・PR・建築・設計・コミュニケーションツール・web・印刷物)」の戦略的な診療・処方を"楽しく"実施します。

→この診療は、今後どんな企業や個人事業者でも"必須"になり、やがて"ありえない"が、"あたりまえ"になります。まるでごはんを食べる前に「いただきます」と無意識で言うように。


2."ありえない"ユニークな成功発想を"楽しく"お届けします。
→新しい革新的なモノやサービス・考え方など、幸せで豊かになるための"ありえない"ユニークなアイデアを中卒→独学者→ビジネスの診療道化師となった"ありえない人"がお届けします。

3.名医をご紹介できます(デザインを業とする他の専門家をはじめ、お金や法律など、事業に関する専門家まで、堂々とご紹介します)。

→他社様でどうしても無理な「ありえないけどたしかにアリ!の幸せで豊かになる楽しいデザイン」のみ、当所でお受けいたします。


【できないこと】

◆普通のまじめでまともなことは苦手です。(何も考えずに他社様にお願いしてください)

◆"仮説"以外を根拠に説明できません。(学者さんにお願いしてください)

◆これをやると100%絶対売れる!!という法則はありません。おそらくイチロー選手の打率くらいしかありません。(コンサルタントさんにお願いしてください)

◆詳しい分析結果・調査結果など時間をかけてレポートを大量に書いたりはしません。(マーケッターさんにお願いしてください)

◆「デザインのためのデザイン」は苦手です。(有名デザイナーさんにお願いしてください)

◆"笑い"の出ないような診療はできません。(ブスッとして機嫌の悪い、真面目でまともで暗い方にお願いしてください)


[この方舟の使命]

◆"真剣に"幸せな豊かさを得るための方法を、研究そして自ら実践していきます。

◆【難しいこと】を【笑顔で楽しく】伝える方法を考え抜きます。

◆簡単なことが難しいことの中にあることを発見します。

◆自社の事業・幸せで豊かな成功者の事業を通して「失敗・成功」したことを、幸せで豊かな成功者のために活かします。

◆「幸せな豊かさ」の仮説を尊び、「これが正しい」の定義を嫌います。

◆10,000年後にまで(人類がホモ・サピエンスであるあいだ・つまり"人間の時代"というブームのあいだ)通用する、【"幸"(さち)のエッセンス】の発見を最大の使命とし、実践で学び、体験し、後世に託します。

◆無報酬での仕事は一切しません。(幸せで豊かな成功者になるには、お互い与えあうのではないかという仮説に基づき。報酬はお金とは限りません。)

◆方舟に乗る家族とスタッフ、そしてサポーターの方、ついては診療にお越しの"幸せな成功者"のため、どんな場合でもこの人たちが困らないだけの十分な報酬を得ます。

◆「世界平和のため」とか「戦争をなくすため」とか「全人類の幸せを願って」というような大それたことはしません。

◆「この人は!」という人のいい部分をどんどん真似して吸収・消化し、共感する「幸せで豊かな成功者」と一人でも多くこの時代を「楽しく豊かに幸せに」生きていくことが使命です。


[仮説のご注意]

当診療所には、実は何もありません。
(これを"空"くうと仮定しています。)


最適なデザインを"まぐれで"得ることは他でもできますが

最適なデザインが"何なのか"を見つける方法を

"笑いながら""楽しんで"得ることは

当診療所でしかできません。

(ここは"絶対"って言っちゃいけないんですが、そのくらい自信があります。)



"あなた"の中にしか答えはありません。

その答えは"あなたが知っていて""気付いていない"ことなのです。



成功に近づく早道は知りませんが
失敗する道はよく知っています(笑)。

そして、「成功への一本道は無い」という仮説を持っています。



あなたご自身の"幸せな豊かさ"のための

あなたにしか見えない

「宝の地図」

を発見して、そこへ向かう

「航海計画」

を一緒にたて、

「船」「備品」

を調達し、ご自身の力で

「船出」

するのが、宝物への近道だと考えています。

「船出」していくつかの「失敗」のあと
必ず宝は見つかる。

「船出」しないと決して見つからない。


これだけは真実のようです。


失敗して傷ついたらいつでも立ち寄れます。


私たちが仮説で作った

「快適な海」


そこに浮かんでいる

幸せな豊かさを探している人にしか見えない

「小さな方舟」

が、わたしたちです。


あなたに発見されるのを、楽しみにお待ちしています。



これが世界初、世界でただひとつの

【"幸せで豊か"になるためのユニークな診療所】

の姿です。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yumegaku.com/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

最近のブログ記事

自分のペース
「人間は、潜在意識的に自分よりもゆっくり…
小さな方舟
オヨソ戦イハ「正」ヲ以テ合シ「奇」ヲ持ッ…
ムダなこと
「とにかく、ムダなことを考えることですよ…